Qiエステラピーサロンハーブはブライダルエステ、ネイルメニューなどお楽しみいただけます

QiエステラピーサロンHerb(ハーブ)はブライダルエステ、ネイルメニューなどお楽しみいただけます

お電話はこちら:0594-32-5858

最新情報

フェイシャル~後半~

2018年02月15日

こんにちは~!

 

まだまだ寒い日が続きますね(>_<)

インフルエンザもずるずると流行り続けてます(>_<)

 

乾燥は大敵!!!

 

お部屋の乾燥を軽減出来るよう、加湿器を使ったり濡れタオルを干してみたり・・・

それから!のどの乾燥もインフルエンザに感染する原因なので

こまめに水分を摂ることをおすすめします(`・ω・´)のど飴もイイネ!

意識して取り組むと確実に予防可能率が上がると信じています!しっかり予防していきましょうね!

 

長~い前置き失礼いたしました(*^▽^*)

それではフェイシャル工程後半のスタートッ★

 

マッサージ

お顔のマッサージの後デコルテのマッサージもしていきます。両方で約20分。

お顔は引き上げを中心に行っています。ただのリフトアップだけでなくツボ刺激もあり。

みなさん施術後はお顔がスッキリされますよ!

デコルテのマッサージはコリをほぐす手技が多く、とっても気持ち良い(*´ω`*)

程よい圧・テンポでリラックス出来ること間違いなし!!

 

パック

お試しコースでは、当店が初めてのお客様ということで

どんなお肌の方でも合う【保湿効果】と【鎮静効果】のあるピールオフタイプのパックを使用します。

赤みなどを抑え、しっとりと仕上げてくれるんですよ~

当店では多種類のパックを揃えていますが、ここだけの話こちらのパックが一番高価!ハーブさん太っ腹!(笑)

初回以降は、お客様の肌質やご来店時の肌状態、ご希望の効果などによって私たちが選んでいきます。

色々なタイプのものをしてもらえるのって嬉しいですよね♪

 

空気圧

完全サービスで行っているのがパック中の空気圧!

パックで時間を置いている間に空気圧といって脚のマッサージ器に入ってもらいます。

入るというより履くといった感じでしょうか(‘;’)

元々は医療機器として扱われていたそうで、神経痛にも良いとのこと!

血行を良くしていくので冷え性の方やむくみが気になる方にも◎

 

乳液法

パックの後は化粧水と乳液で整えていきます。

乳液を使う際にQiを取り扱っている当店では、

資生堂さん独自の乳液法というマッサージをしながら馴染ませていきます。

Qiのコンセプトでもある気・血・水のバランスを整えることができるマッサージで

最後にぷるんと引き上がったお肌にしていきます★

 

覚醒

いよいよ終わりが近づいてきます。

リラックス状態だった脳と身体を少しずつ目覚めさせます。

頭皮を軽くマッサージし、頭部のツボ刺激、耳への刺激、

首をほぐし牽引してストレッチ、最後に腕を回し大きく伸びをしてもらって終了です。

これがまたスッキリするんですよ!!!

 

背中の保湿

工程分けをして説明するまでもないのですが一応!

最後にもう一度軽くふき取り、ボディミルクを塗布し保湿します。

これで本当に終了です!

 

 

いかがでしたでしょうか(*^-^*)

かなり盛沢山の内容になっていると思うのですが・・・!

 

中々スムーズに更新出来ず、時間がかかってしまいましたが

最後までお付き合いいただきありがとうございました

 

今回の一連の記事を見て少しでも多くの方にお越しいただけますように・・♡