Qiエステラピーサロンハーブはブライダルエステ、ネイルメニューなどお楽しみいただけます

QiエステラピーサロンHerb(ハーブ)はブライダルエステ、ネイルメニューなどお楽しみいただけます

お電話はこちら:0594-32-5858

最新情報

アロマ呼吸法とは・・?

2017年12月25日

お待たせいたしました!

前回からまた日が経ってしまいましたね(*_*)

ではさっそく、アロマ呼吸法についてです。

 

瞬間的に強い恐怖を感じたとき、ストレスや緊張を感じているとき、

ひとは呼吸がほとんど止まっています。

日常で無意識のうちに呼吸が浅くて速くなっていることもあるそうです。

 

よりリラックスした状態で施術を受けていただくために、

ハーブではマッサージの前にアロマの香りを嗅ぎながらゆっくりと呼吸を繰り返していただいています。

 

この時に使用する香りは2種類あり、最初にお客様に選んでいただいています♪

 

 

ハーバル・スパイシー香り

主な香料は、ナツメグ・メース・バレリアン・ネロリ・サンダルウッド。

深いリラックス効果を与え、心身に温かみやぬくもりを与えてくれます。

肩や首のコリが気になる時やストレスで眠りが浅い時など、

心を鎮めてくれる効果があります。

ナチュラル・フローラルの香り

主な香料は、ミモザ・ジャスミン・イランイラン・ローズ。

気分をリラックスさせながら、不安や焦りを解きほぐし穏やかな気持ちにさせてくれます。

がんばりすぎた自分を休めてあげたい時、ネガティブな感情になった時、

気持ちを落ち着かせてくれる効果があります。

 

 

どちらもリラックスするのに最適な香りです(*^_^*)

深い呼吸をすることで、身体だけでなく心もリラックスした状態となります。

その後のトリートメントをさらに気持ちよく受けていただけること間違いなし!

 

以上がアロマ呼吸法のお話でした。

次回は『背中のマッサージについて』の記事を予定しています★

みなさんぜひ次回もチェックしてみてくださいね(^▽^)/